イベント

全国一斉花火プロジェクト「はじまりの花火」千葉県の打ち上げ場所はどこ?

全国一斉花火プロジェクト

前回は6月1日に開催された全国一斉花火プロジェクト!

今回は「はじまりの花火」が始動され、2020年7月24日(金)全国で一斉に花火の打ち上げが行われます!

7月24日と言えば、本来は東京オリンピック2020の開催日でした。

新型コロナウイルスの第2波が襲ってきそうな今日この頃ですが、前向きな新しい生活の「はじまりの合図」として、全国一斉花火プロジェクト「はじまりの花火」が始動されます。

この記事では、千葉県における花火の打ち上げ場所はどこなのか予想と結果をまとめています。

ぜひ、参考にしてみてください。

 

全国一斉花火プロジェクト「はじまりの花火」の打ち上げ日時はいつ?

全国一斉花火プロジェクト「はじまりの花火」

○開催日時
2020年7月24日(金)

○開催時間
20時予定(約1分半)

○開催場所
全国47都道府県 約120カ所を予定

全国一斉花火プロジェクト「はじまりの花火」千葉県の打ち上げ場所はどこ?

全国一斉花火プロジェクト「はじまりの花火」は全国47都道府県の約120カ所ということは公表されています。

しかし三密を回避するため、具体的な場所は公表されていませんが、各地域の青年会議所の中には、打ち上げ地域を公表されているところもあるようです。

千葉県では公益社団法人柏青年会議所から打ち上げが公表されているので柏市周辺のどこかで打ち上げが行われることがわかっています。

柏市での打ち上げ花火の予定
・4号玉3連発

・スターマイン(2号玉35発/3号玉10発/4号玉5発)

柏市の中でも手賀沼辺りで打ち上げられるのではないでしょうか。

全国一斉悪疫退散祈願「cheer up!花火プロジェクト」千葉県の打ち上げ場所は?

先月6月1日(金)に行なわれた全国一斉悪疫退散祈願「cheer up!花火プロジェクト」の千葉県の打ち上げ場所は我孫子市でした。

我孫子市の東側の新木方面

全国一斉花火プロジェクト「はじまりの花火」千葉県の打ち上げ見れた場所は?

佐倉市と柏市と東金市でした。


手賀大橋から印西市、成田市方面に打ち上がるのが見えたようですね!