イベント

全国一斉花火「はじまりの花火」宮城県の打ち上げ場所はどこ?【7月24日】

全国一斉花火プロジェクト

前回は6月1日に開催された全国一斉花火プロジェクト!

今回は公益社団法人日本⻘年会議所により「全国一斉花火プロジェクト〜はじまりの花火〜」と題してプロジェクトが始動しました。

「東京オリンピック2020」の開会式が実施される予定だった7月24日(祝)に、47都道府県で一斉に花火の打ち上げを行います。

この記事では、宮城県における「全国一斉花火プロジェクト〜はじまりの花火〜」の打ち上げ場所はどこなのか予想と結果をまとめています。

ぜひ、参考にしてみてください。

千葉県はこちら
埼玉県はこちら

全国一斉花火プロジェクト「はじまりの花火」の打ち上げ日時はいつ?

全国一斉花火プロジェクト
全国一斉花火プロジェクト「はじまりの花火」

○開催日時
2020年7月24日(金)

○開催時間
20時予定(約1分半)

○開催場所
全国47都道府県 約120カ所を予定

全国一斉花火プロジェクト「はじまりの花火」宮城県の打ち上げ場所はどこ?

全国一斉花火プロジェクト「はじまりの花火」は全国47都道府県の約120カ所ということは公表されています。

しかし三密を回避するため、具体的な場所は公表されていませんが、各地域の青年会議所の中には、打ち上げ地域を公表されているところもあるようです。

それでは宮城県での候補地を予想してみます。

仙台市青葉区西公園

宮城県と言えば仙台市ですが、前回の「Cheer up ! 花火プロジェクト」では残念ながら打ち上げはありませんでした。

今回は仙台市でも打ち上がって欲しいという期待も込めて!

全国一斉花火プリジェクト「Cheer up ! 花火プロジェクト」宮城県の打ち上げ場所はどこだった?

6月に行われた全国一斉花火プリジェクト「Cheer up ! 花火プロジェクト」で打ち上げが行われた場所も、今回の打ち上げ場所の候補となってきそうです。

白石市白石川緑地

大崎市古川江合橋

全国一斉花火プロジェクト「はじまりの花火」宮城県の打ち上げが見れた場所は?

大崎市鳴子温泉で打ち上げが行われました。