イベント

【エール花火】東京都の打ち上げ場所はどこで時間は?(8月22日)

全国一斉花火プロジェクト

エール花火が2020年8月22日(土)に打ち上がります!

エール花火は日本の花火『エール』プロジェクトが、クラウドファンディングで資金を募って開催されることが決まりました。

秋田県大仙市大曲地域をはじめとする全国28都県の66カ所で一斉に花火を打ち上げます。

この記事では東京都のエール花火の打ち上げ場所と時間を予想したいと思います。

【エール花火】の打ち上げ日時はいつ?

全国一斉花火プロジェクト
エール花火

○開催日
2020年8月22日(土)

○開催時間
秘密

○開催場所
全国28都県 約66カ所を予定

時間は3蜜を避けるため、公表されていません

しかしこれまでの行われた花火プロジェクトは2回とも、20時から打ち上げられました。

今回の一斉花火は24時間テレビの一斉花火とコラボしているようなので

エール花火も20時15分から実施される可能性が高そうです!



【エール花火】東京都の打ち上げ場所はどこ?


「エール花火」は全国28都県の約66カ所ということは公表されています。

しかし三密を回避するため、具体的な場所と時間は公表されていません。

それではこれまで開催された花火プロジェクトを参考に東京都での候補地を予想してみます。

「cheer up!花火プロジェクト」東京都で打ち上げられた場所は?

2020年6月1日20時に行われた花火打ち上げイベント全国一斉悪疫退散祈願「cheer up!花火プロジェクト」の際、東京都では4カ所で打ち上げがありました。

「cheer up!花火プロジェクト」打ち上げ場所
・府中市
・隅田川
・荒川
・調布市

府中市の中でも大國魂神社でした。



「はじまりの花火」東京都で打ち上げられた場所は?

2020年7月24日(金)20時に行われた花火打ち上げイベント「はじまりの花火」。

この日は本来ならオリンピックの開会式が行われる予定でした。

そしてこの日を「はじまりの日」とする記念のイベントでした。

東京都では、2カ所で打ち上げられました!

「はじまりの花火」打ち上げ場所
・狛江市
・昭島市

東京都の花火打ち上げ場所はどこかを予想!

これまで行われた花火プロジェクトの打ち上げ場所はやはり候補としての可能性が高そうです!

3蜜が避けられる場所であり許可もおりやすいでしょうから!

予想としては、

・府中市
・隅田川
・荒川
・調布市
・狛江市
・昭島市



【エール花火】東京都の参加業者

東京都からエール花火に参加される業者さんは2社です。

・ホソヤエンタープライズ
・丸玉屋小勝煙火店

ホソヤエンタープライズ

ホソヤエンタープライズはあきる野市の会社です。

主にホソヤエンタープライズは以下の花火大会を手掛けています。

隅田川花火大会
東京湾大華火祭
いたばし花火大会
青梅市納涼花火大会
国営昭和記念公園花火大会
奥多摩納涼花火大会
武蔵村山市納涼花火大会
西武園ゆうえんち花火大会
下田黒船祭花火大会
伊豆大島夏祭り花火大会
御蔵島花火大会
青ヶ島花火大会
御蔵島花火大会

こちらも場所の候補の参考になるかもしれませんね。

丸玉屋小勝煙火店

丸玉屋小勝煙火店は府中市の会社です。

と言うことは、やはり府中市で花火が打ち上がる可能性がグッと上がりますね!



【エール花火】東京都の打ち上げ場所と時間まとめ

打ち上げ場所と時間は非公表となっている「エール花火」

打ち上げ時間の予想は

20時15分頃〜

打ち上げ場所の予想は

・隅田川
・荒川
・調布市
・狛江市
・昭島市
・府中市

また手掛かりになりそうな情報が見つかれば更新していきます!

エール花火東京の打ち上げ場所の結果!

東京は東京湾から打ち上げられました!

都心からも見えたようでよかったですね!