イベント

【エール花火】千葉県の打ち上げ場所と時間を予想!結果もお楽しみに

全国一斉花火プロジェクト

エール花火が千葉県でも2020年8月22日(土)に打ち上がります!

エール花火は日本の花火『エール』プロジェクトが、クラウドファンディングで資金を募って開催されることが決まりました。

秋田県大仙市大曲地域をはじめとする全国28都県の66カ所で一斉に花火を打ち上げます。

この記事では千葉県のエール花火の打ち上げ場所と時間を予想したいと思います。

【エール花火】の打ち上げ日時はいつ?

全国一斉花火プロジェクト
エール花火

○開催日
2020年8月22日(土)

○開催時間
秘密

○開催場所
全国28都県 約66カ所を予定

時間は3蜜を避けるため、公表されていません

しかしこれまでの行われた花火プロジェクトは2回とも、20時から打ち上げられました。
今回の一斉花火は24時間テレビの一斉花火とコラボしているようなので

エール花火も20時15分から実施される可能性が高そうです!

→20:24から打ち上げられました!



【エール花火】千葉県の打ち上げ場所はどこ?


「エール花火」は全国28都県の約66カ所ということは公表されています。

しかし三密を回避するため、具体的な場所と時間は公表されていません。

それではこれまで開催された花火プロジェクトを参考に千葉県での候補地を予想してみます。

「cheer up!花火プロジェクト」千葉県で打ち上げられた場所は?

2020年6月1日20時に行われた花火打ち上げイベント全国一斉悪疫退散祈願「cheer up!花火プロジェクト」の際、千葉県で打ち上げ花火が見られた場所以下の通りです。

「cheer up!花火プロジェクト」打ち上げ場所
・我孫子
・富津
・手賀沼
・習志野駐屯地
・南房総
・印旛沼



「はじまりの花火」千葉県で打ち上げられた場所は?

2020年7月24日(金)20時に行われた花火打ち上げイベント「はじまりの花火」。

この日は本来ならオリンピックの開会式が行われる予定でした。

そしてこの日を「はじまりの日」とする記念のイベントでした。

千葉県では、3カ所で打ち上げられました!

「はじまりの花火」打ち上げ場所
・佐倉市 印旛沼方面
・柏市 手賀沼
・東金

手賀大橋から印西市、成田市方面に打ち上がるのが見えたようですね!



 

千葉県の花火打ち上げ場所予想

これまで行われた花火プロジェクトの打ち上げ場所はやはり候補としての可能性が高そうです!

3蜜が避けられる場所であり許可もおりやすいでしょうから!

予想としては、

・我孫子
・富津
・手賀沼
・習志野駐屯地
・南房総
・印旛沼



【エール花火】千葉県の参加業者

千葉県からエール花火に参加される業者さんは3社です。

・髙城煙火店
・立石煙火製造所
・福山花火工場

高城煙火店

高城煙火店は柏市の会社です。

会社は手賀沼のすぐ近くです。

主に高城煙火店は以下の花火大会を手掛けています。

・手賀沼花火大会
(我孫子会場、柏第2会場)・とりで利根川大花火

・利根町民納涼花火大会

こちらも場所の候補の参考になるかもしれませんね。

立石煙火製造所

立石煙火製造所は富津市の会社です。

立石煙火製造所は海からも川からも近いです。

「cheer up!花火プロジェクト」では富津市で打ち上げが行われているので、エール花火でも富津市で打ち上がる可能性は高くなりそうです。

福山花火工場

福山花火工場は君津市の会社です。

海からも近いので打ち上げ花火が上がっても大丈夫そうです。



結果【エール花火】の打ち上げ場所と時間

千葉県で打ち上げられたのは印旛沼でした!

 



【エール花火】千葉県の打ち上げ場所と時間まとめ

打ち上げ場所と時間は非公表となっている「エール花火」

打ち上げ時間の予想は

20時15分〜

打ち上げ場所の予想は

・我孫子
・富津
・手賀沼
・習志野駐屯地
・南房総
・印旛沼
・君津市

また手掛かりになりそうな情報が見つかれば更新していきます!